FC2ブログ

【大学受験】自宅浪人(宅浪)で偏差値40から早慶合格成功ブログ【予備校・塾いらず】

英語、国語、選択科目の文系3科目なら1年あれば早稲田、慶應に合格できます。参考書の紹介や勉強法を公開。模試の活用法や就職のことについても少し触れていきます。仮面浪人でも大丈夫です。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パラグラフリーディング、ロジカルリーディングは必要?

2013.05.18 (Sat)
パラグラフリーディング、ロジカルリーディングは必要?

巷で噂になっているこれらの英語長文読解技術は必要不可欠で、英文が読めない人でも長文が理解できる魔法のテクニックだと誤解している人もいます。

はっきりいって、これらの方法は必要ないです。

理由は基本的に英語の長文が読めれば問題が解けるようになっているからです。

ためしに日本語訳を読んで問題を解いてみてください。まず間違えないと思います。

問題が解けない理由を別の理由に転嫁したくなるのもわからなくもないですが、それをやってしまってはいつまでたっても偏差値は上がりません。

英文が読めれば解けます。これは絶対に覚えておいてください。

にほんブログ村 受験ブログへ
スポンサーサイト

コメント

No title
全くその通りです。
もっと強調してもいいぐらいですね!

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。