【大学受験】自宅浪人(宅浪)で偏差値40から早慶合格成功ブログ【予備校・塾いらず】

英語、国語、選択科目の文系3科目なら1年あれば早稲田、慶應に合格できます。参考書の紹介や勉強法を公開。模試の活用法や就職のことについても少し触れていきます。仮面浪人でも大丈夫です。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私大専願はセンターは受けるな!

2013.05.28 (Tue)
私大専願はセンターは受けるな!

受験生は安心したいので早く滑り止めをとっておきたくなります。
そこで一番早い試験であるセンターでMARCHを取りに行く人が多いです。

結論から言うと、リスクが高すぎるのでやめたほうがいいです。
センター試験は簡単とは言え、3教科で8割を超えるのは至難の業です。
そしてなにより本命の試験の前に自信を喪失することもあります。危険です。

センターでMARCHが取れる人は一般でも受かるのではっきりいって意味ないです。

結果がわかるのも意外と遅く、私大の受験料削減を狙うこともできません。

ほかの受験生がセンターの対策をしているあいだに本命の私大の対策をしてください。ここで差がつきます。

にほんブログ村 受験ブログへ
blog Rankingブログランキング
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。