FC2ブログ

【大学受験】自宅浪人(宅浪)で偏差値40から早慶合格成功ブログ【予備校・塾いらず】

英語、国語、選択科目の文系3科目なら1年あれば早稲田、慶應に合格できます。参考書の紹介や勉強法を公開。模試の活用法や就職のことについても少し触れていきます。仮面浪人でも大丈夫です。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宅郎のメリット!

2013.07.06 (Sat)
宅浪のメリット!

浪人したら塾に行かなければいけないという変な風潮があります。

しかし、現役で塾に行って受からなかった人は、浪人して塾に行っても同じことを繰り返す可能性があります。

ここで浪人のメリットを挙げてみます

・友達とダベる時間がなくなる。
・好きなペースで進められるので、いくらでも追い抜くことができる。
・塾代がかからない。
・通塾時間がかからない。
・人間関係で悩まない。
・勉強しかすることがなくなる。

あげてみるときりがないです。
ここではあえてデメリットは書きません。
これだけのメリットがあるのですから、やる気のある人は挑戦してみてください。
根気のない人はどこも受からないという可能性もありますが。

にほんブログ村 受験ブログへ
blog Rankingブログランキング
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。
今年浪人することになりました。
少し事情があり先月までアルバイトばかりしていたので今月から本格的に勉強することになりました。
正直厳しいのは分かっています。
でもなんとか合格したいです。

第一志望は同志社大学です。
そこで選択科目のことなんですが現役の頃は日本史であんまり勉強せずにきました。
今から政経なら間に合うと思い政経にしようと思っています。
ですが政経では関西学院大学を受験することができませんよね?
迷っています。
政経で同志社と関大立命を併願するか、日本史でどこでも受けれる状態にするのか…
政経にしぼって同志社を多く受けて絶対に合格しにいくというのも有りだと思っています。

ちなみに英語も国語も今から復習しながらなので時間がかかると思います。
そして同志社の得点調整で政経はどういう調整をされるのか教えてください。

ご指導お願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。